カビとり隊出動っ❗❗~本庄トンネル内装板洗浄してきたどぉ~編

NEWS

👆洗浄前 内装板

こんにちは、カビとり隊の岩切です❗
今回は、先日洗浄してきた本庄トンネルの内装板を洗浄してきました😶‍🌫️

ここ、本庄トンネルは昼夜問わず車通りが多い道路に設置されているトンネルです。
トンネル内の内装板は、日中太陽に当たらない為、かなりのカビが発生しています💦それに加え、車から出る排気物等も付着している為トンネル内がとても暗く、LEDライト打ち換えに伴い内装板の洗浄をしてきました😎

今回は、車通りも多く特に大型トラックの通行が多いため、カビとり隊初の夜間作業でした🔥
夜は、トラックレンタル会社も、洗浄に必要な洗浄水も汲みに行けない為、昼間のうちに準備をしました。
準備も整い、夕方からいざ出陣です🏋🏻‍♀️

👆ジョキント散布状況

施工手順はいつもと一緒です❗今回は、かなりカビコケの状態がひどいため、少し多めに「ジョキント」を散布しカビの菌核を分解させるため、30分程放置します。
手動噴霧器の為、全長約400メートルを手で撒くのはかなりしんどそうでした💦

「ジョキント」散布後は、いつも通り洗浄機を使って洗い流していきます❗
今回は、タイル間の目路にかなりカビが付着していたため、洗い残しの無いよう正確に洗い流していきました✨
長い距離ずっとガンを持ちつづけていたのでみんな、くたくたでした。

二日間の夜間作業を終え、かなりトンネル内も綺麗で明るくなりました🙇‍♂️
初の夜間作業で大変でしたが、無事工事完了いたしました。

このように、視界の悪いトンネルや雨の日滑る歩道など美観を保ちたい場所があればぜひお声かけ下さい🙇‍♂️

 

関連記事