カビとり隊 出動っっ💨❗❗~日南市生涯学習センターまなびピア洗浄にいっきたどぉ~編

NEWS

まなびピア 歩道👆

こんにちは🙋‍♂️カビとり隊の岩切です。
今回は、日南市にある、まなびピア歩道の洗浄に行ってきました😎

写真でも分かる通り、歩道一面にカビが発生しており雨の日はかなり滑りやすくなっていました😶‍🌫️
歩道の両端にもコケが発生しているため、先にコケを除去してからの洗浄になります❗
カビもコケも激しく、洗浄のしがいがありました🔥

コケ除去の様子👆

コケの根がかなり強くなかなか取れなかったため、人力でのコケ除去になりました。この日は日差しが強く、いい感じに汗をかきました💦
コケが表面に暑く生えていると、ジョキントが下のタイルまで浸透しないため特殊洗浄には欠かせない作業の一つです🧐

ジョキントの散布状況👆

コケ除去をした後に、ジョキントを散布していきます。タイルや目路の深くまでカビが発生しているため今回は多めに散布していきます❗
ここから、約30分程放置します、その間にカビを根元から分解してくれるためです。

サーフェスクリーナーにて洗浄👆

タイル目路から出てくる土砂が多かったため、ガン2台で総流ししました❗❗

やはりコケが発生していたところがかなり落ちにくかったです😣

今回も無事洗浄完了です❗❗❗
外観もきれいになりましたが、洗浄前よりかなり防滑もするので安全性も向上しました😎

 

関連記事