宮崎市広瀬北小学校ボランティア活動のご報告

NEWS

こんにちわ!!

12月4日(月)に宮崎市立広瀬北小学校のご協力のもと「カビとり隊」でボランティア活動を行ってきました!!

4年前にコロナウィルスの影響により元気をなくしていた宮崎市のアーケードをボランティアで洗浄させて頂いて以来2回目の開催になります!!

そして今回は広瀬北小学校の美化委員会の授業の一環としてご協力頂き、隊員共々張り切ってお邪魔してきました。
                  【アイツがやってきた…………】

大魔王の登場で生徒の皆さんがドン引きするか…失礼しました!!びっくりするか、恐怖を与えないか心配しながら生徒さんを待ちました……

【うぉおお!!バイキンマンや!!】

はい。バイキンマンです。

毎週金曜日UMKテレビ宮崎の放送される「金曜ロードショー」前のお天気フィラーなどのCMの効果も

あり、「カビ大魔王!!」と想像以上の知名度があり大魔王含め隊員一同大変嬉しかったです。

実際のボランティア活動にも生徒さんに体験して頂きながら綺麗にそして楽しみながら時間を過ごさせて頂きました。

【優しく丁寧過ぎるがモットーの成山ピッツバーグ職長です】

生徒さんとは初の試みでしたが、綺麗になっていく姿に歓声を頂いたり、体感して頂けたことが大変嬉しかったです。

また今後もこの企画を継続し、少しでも転倒事故防止に繋がればいいなと思ったボランティア活動でした。

ご協力頂いた広瀬北小学校の校長先生、教頭先生、先生方また生徒の皆さんありがとうございました!!

関連記事